借りてきた猫

カラーセラピー、パーソナルカラーの勉強をしています。

アクセスコンシャスネス体験

こんにちわ!miです。

 

最近資格取得したアクセスバーズとアクセスフェイスリフトについて書いてみようと思います。

 

 

 

 

 

f:id:comachi0116:20200223204358j:image

 

アクセスバーズはアメリカで

 

創始者がユニバースに問いかけ続けたことで誕生しました。

 

ユニバースとは宇宙、すべての物質のエネルギーの総体です。

 

siriに聞きました。

 

 

 

私たちは日々、スマホやテレビ、街も情報で溢れている中で生活しています。

 

育ててもらった過程で、親からもらう情報もありますね。

 

 

その情報たちはいつしか固定概念へと変化していきます。

 

~しなければならない。

〜でなければならない。

 

といった感じです。

 

 

そういうことがたくさんたくさん頭に溜まっていきます。

 

98%は自分の思考ではなく、他の誰かやなにかに作られている思考だそうです。

 

 

その決めつけ、固定概念を、

 

それは誰のものでしょう?と

 

問いかけていく、解放していくのがアクセスバーズです。

 

 

 

していることは頭にある32か所のポイントに触れているだけなのです。

 

だから私は、思考のデトックス

 

もしくは

 

頭のツボ押し!

押さないけどね!

 

と言っちゃいます。

 

 

すっきりすることには変わりないでしょうっていう。

 

 

 

 

占いサロン癒花の滝本ようこさんhttps://twitter.com/yoko___85が提供していたアクセスフェイスリフトを体験した際、効果をとても感じました。

 

首がすううっと伸びた感覚がありました。

 

すごいなと思いながら二回目。

 

 

わたしは彼とのことの相談をしていたのですが、

 

「miさんが彼にアクセスバーズをやってみたらどうですか?」

 

と言われました。

 

え?わたしに?できますかね?

 

 

と思ってたのですが、とりあえず受講することにした、というわけですね。

 

 

たまたま家の近所で受講することができました。

 

テキストを読み上げながら説明を受け、実践という流れ。

 

 

受講しながらいろいろな思い込みからクリアリング、解放してもらえます。

 

そこにいる人は、事実を事実としてとらえ、

 

偏ったものの見方はしません。

 

偏った思い込みのある発言にたいしては、

 

面白いものの見方をするね

 

と、一点からしか、その物事を見ていないことに気づかされます。

 

 

人生の先輩方と一緒の受講でしたが、その若さでこれを受けられてよかったね!と言っていただいて、まあたしかにと思っていたら、

 

すかさず講師が、

 

おもしろいものの見方だね~と(笑)

 

 

 

自分の捉え方ひとつで、

 

世界を狭くも広くもできるんだ。

 

 

というか広い世界を狭くしていたのは自分と自分を作ったいろんなこと。

 

 

 

それを解放しちゃいましょう!

 

 

っていうのがアクセスバーズなわけです。

 

 

 

 

そして、

 

 

アクセスフェイスリフトの方ですが

 

「上がり」ます。

 

 

お顔のリフトアップもしますが、バストアップもしたりするらしいです。

 

 

基本は美に対する固定概念のクリアリング。

バストアップは副作用。できたらラッキー。らしいです。

 

 

 

美に対する固定概念は、

・年を取ったらシミやしわが増える。

・親に顔は似るもの

・老けて見えることのメリット

などなど。

 

 

自分は自分の体のリーダーであり、主導権は自分。

他のだれかの考えでコントロールさせない。

 

といった感じ。

 

体は老けて見えることを好まないそうです。

 

そりゃそうだ。

 

 

そんな感じで固定概念、思い込みをクリアリングしていくのです。

 

気持ちよかったってけっこう褒められるので調子に乗っています。

 

 

どんどん感覚がつかめてくるのがとても楽しい。

 

 

フェイスリフトのほうは触れずに行うこともできて、それは本当に自分の感覚だけを信じて行います。

 

それを上手とほめられちゃったー♡

 

 

 

 

 

施術することをギフティング

受け取る側をレシービングといいます。

 

人は与えた分しか受け取れないんです。

欲しがってばかりだと、ほんとうは何も受け取れていないかもしれないです。

 

 

ギフレシ会というやりあいっこの会が今日もどこかで行われているのですが、一度参加したら本当に楽しかった!

 

 

 

知らない人ばっかりのところに飛び込むのは久しぶりだったし、正直人見知りでノンアルで緊張したけど。

 

 

 

また知らない人やりたいなっ。

 

楽しくおしゃべりできる自信もありますから🌸

 

 

今回はこんな感じで、なんなの?

って思っていた自分がかなりわかりやすく適当に

アクセスバーズとフェイスリフトについてまとめてみました。

 

意義を認めますし、違ってたらおしえてください。

 

 

それでは次回までさよなら~