借りてきた猫

カラーセラピー、パーソナルカラーの勉強をしています。

癒花 〜クリアリングと錬金術〜

 

占い専門サロン癒花の青木ランさんのクリアリング(魂の覚醒)と錬金術を受けた感想です。

 

 

f:id:comachi0116:20191028015112j:image

 

 

電話がつながってまず初めに錬金術を行っていただきました。

 

錬金術とは、この世界の私にも影響を及ぼしてくる、別の世界線の私ごと調子を良くしよう。と言うものだそうです(違っていたらごめんなさい)。

 

自分自身が変わる場合と、自分以外の周りの人が変わったりもするそうです。

 

ヒーリングとの違いは、一瞬で、尚且つ効果の持続期間が長いところだそうです。

 

やりま〜すとなってほんとに一瞬でした。その瞬間は何があったかわかりませんが、たしかに最近、いやだなぁっていう出来事があまり起きてないような、気がします。なんとなくですが、すみません。

 

 

 

錬金術が終わったら、魂の覚醒、クリアリングをしてもらいました。

 

 

実は、

 

うわっと思い立って予約をし、とても楽しみにしていたものの、何について相談しようか全く考えておりませんでした。

 

というか、内容について全く理解しておらず(ごめんなさい🙇‍♀️)聞かれてその場で思いついたのが、仕事についてでした。

 

今年の春から転職しようと活動したけど無理だった。がしかし、今の仕事は肉体的にも精神的にも限界を感じているのでどうにかしたい。という話をランさんは相槌を打ちながらじっくり聞いてくれました。

 

 

 

まず、辞めた時のデメリットは収入が減って、いまの生活が維持できないのが不安ということ。

 

お金が少ないことが不安なのか、それとも自由にできないことが不安なのか。

 

わたしは良いものを食べたり、上質なものを身につけることで、周りから自分は認めて貰える。

 

それをするにはにはお金がかかる。

 

だから自由に使えるお金がなくなってしまうことを潜在意識で恐れていたようでした。

 

 

 

上質な物を身につけたい

身につけないと認めてもらえない

いい子でないと認められない

わたしの潜在意識は条件付きで愛されると思ってしまっていました。

 

条件の部分を外してしまおう。どんな私でも無条件愛されるという潜在意識に書き替えても良いですか?と聞かれて、わたしは躊躇しました。

 

ランさんもとても抵抗感を感じるとおっしゃってました。

 

いままでの行動の源が、愛されるための条件によるものだからだったみたいでした。

 

例)成績が良いと愛される→成績を良くするために勉強をしよう

 

という感じです。

 

その条件の部分がなくなった時、わたしはどうしたら良いかわからないという不安が潜在意識にあったみたいで、

 

まずは潜在意識に受け皿を作り、そしてありのまま、無条件で、どんな私でも愛されるという意識に替えてもらいました。それもフルコースでした。録音したかった。ありがとうございました。

 

 

そもそものいい子でないと愛されないという潜在意識は、親の期待、とくに母親の期待に応えたい、悲しませなくない、がっかりさせたくないという気持ちからきていたようでした。

 

 

ガツンと頭を殴られたような衝撃でした。そしてやっぱりか、と思いました。

 

 

実は3月。魂磨き日記の1番最初の日。彼とのコミュニケーションが上手く取れないことでモヤモヤしたわたしは初めて魂磨き日記を書いてみました。

 

そしたら、私は母親に褒めてもらいたかった、認めてもらいたかったのだというところに辿りついたのでした。

 

 

めちゃくちゃ号泣しながら書いた最初の日記だったので、とてもよく覚えていました。

 

 

なのでクリアリングでも母親が出てきてびっくりしたし、やっぱりとも思いました。

 

そして母親に対する執着が思ったより強いのだと改めて感じました。

 

三人兄弟の真ん中で、あまり目と手をかけられていないという楽さを感じる反面、寂しさも感じでいたのだなと思いました。

 

 

これは本当に根深いので、今後も向き合わないといけない課題だと感じています。

 

 

 

潜在意識を書き変えてもらったところで、わたしの仕事についての話をしてもらいました。

 

クリエイティブな魂なので、自由な仕事が向いている。型にハマるよりも造る側だそうで、なにそれカッコいいってなりました。

 

 

わたしはいま、カラーセラピーとパーソナルカラーを学んでいて、それらは今までの全てを生かすことができると言ってもらえました。

 

お金(収入に)対する不安は、認められたい心が原因だったので、仕事日を減らして、心と身体を休ませるように。

 

決断することで変わっていく。ありのままで認められる、その上で仕事をしていく、ということでした。

 

ほんとうは3ヶ月くらい休んでみてもいいそうですが、さすがに大変なので仕事の日を少し減らすようにしました。

 

 

まずは毎日出勤してるから偉い自分を、自分の為に休める自分にしていきたいなと思っています。

 

ランさんは声がとても可愛くて、ツイキャスでもお話がとてもわかりやすい!またお話できる日を楽しみにしています!

 

 

お読みいただきありがとうございました😊