借りてきた猫

カラーセラピー、パーソナルカラーの勉強をしています。

カラーセラピーを受けました

 

 

こんにちはMinakoです。

 

 

 

初めてカラーセラピーを受けました。

相談内容は、わたしの本質、求めていることを聞きました。

 

ココナラで水縹えとさんが提供されているオンラインサービスを利用しました。えとさんのことはツイッターで知りました。

 

こういったものは対面でないと受けられないを思っていましたので大変感動しました。しかも利用価格3000円です。初めてのハードルがぐっと下がりました。

 

 

カラーセラピーは、直感で色を選んでいき、その順番でメッセージを受け取ります。すこしスピリチュアルなにおいもしますが、色の持つ意味を理解して行う心理学、というのがしっくりくるのかなと思います。

 

 

いただいたメッセージはといいますと・・・

 

 

(抜粋します)

 

・パワフルで優しい性格

・行動力あり。

・自分が満足できる仕事が向いている。

・現在、強いストレスを感じており、燃え尽き感がある。

・周りの人との関係を見直すといい

・本来の自分に戻りたいと思っている

・心身機能を整え、心のバランスを保っていくことが必要

・今は自身のケアが足りていない

 

 

という感じでした。

 

ほあーってなりましたね。

 

なるほどーと、やっぱりなーが同居してます。

 

 

 

カラーセラピーっておもしろい!って思って、自分も調べてみることにしました(*'▽')

 

もともと色に対しての意識が少しばかり敏感で、色彩検定を受けてみて、まあ落ちましたが。色を勉強をして、好きだなーって思った気持を思い出しました。

 

なのでカラーセラピスト、目指してみようかなって思います!

 

 

お読みいただきありがとうございます(*^-^*)