借りてきた猫

カラーセラピー、パーソナルカラーの勉強をしています。

カラーセラピスト養成講座を受けました(2)

前回の続きです

 

mimimi0116.hatenadiary.jp

 

 講座はテキストによって進められ、

 

3本リーディング、4本リーディングのワークがありました。

 

 

3本リーディング/自己認識のワー

自分と向き合うことを目的としています。

私の選んだ色は

f:id:comachi0116:20190714213802j:plain

三本リーディング

ゴールド、パープル、ターコイズ

 

画像が倒れていますが許してください。

 

 

本質

・知的、好奇心旺盛だが調べて満足

・目立ちがち

・輝くことが私らしさ

 

恥ずかしいですね。筒抜けですね。輝くことが自分らしさとは思っていませんでした。

 

人間関係に求めていること

・深い付き合いを望むため、うわべの付き合いは必要ないと思っている。

・団体行動より一人のほうが楽

・趣味の合う人とマニアックな会話もできる

 

わかるわー。っていう。

 

理想、願望

川の流れのように動きを止めない。身を任せる。人生の節目。

・直感や洞察力に優れ人の気持ちに敏感。

・1対1より1対不特定多数の情報発信が向いている。

 

最後の一行を読んだとき、よし、ブログを書こうと決心しました。

 

 

その時々で変わる色もあるそうですが、本質はほとんど変わらないそうです。

 

色って不思議だ~。

 

 

 

四本リーディングについては次項に続きます。

 

お読みいただきありがとうございました(*^-^*)