借りてきた猫

カラーセラピー、パーソナルカラーの勉強をしています。

映画を見てきました

 

こんばんわ!Minakoです!

 

 

日常や趣味についてもこちらのブログでは書いていきたいと思います。

 

 

 

 

私は趣味といえる趣味が見当たらなかったのですが、

 

映画を見ることがそれに近いのかなと思っています。

2019年になってすでに10本は映画館で見たので、

どうか趣味認定してほしいところです!

 

 

 

家で見るのもいいですが、わたしは映画館が好きです。

一人でも行きますよ(^^)

 

映画の予告を見て、次はどれを見よう~♪と

心躍らせます。

 

 

㋅と㋆は見たいものがありすぎて

めちゃくちゃに忙しいです。

 

 

アラジン、パピヨン

 

きのうはトイ・ストーリー4、

今日は天気の子。

 

ペット2も見なきゃ。

 

 

きのうのトイ・ストーリーはやはり、1.2を見てから行くべきでした。

3しか見ていない私は

今回のお話を十分に味わえていないような気がしました。

 

 

これから行かれる方は

ぜひとも1か2を見てから行ってくださいね。

 

 

 

そして今日見た「天気の子」

 

一年前くらいから何かと話題でしたね。

 

 

感想は、内容には触れず

ネタばれしないようにしますが、ネタばれになっちゃうかもしれないので。

これからの方は見ないほうがいいかも。

 

 

 

 

今回も風景画が最高でした。

うわー新宿!みたいな

君の名はの時と同じ感情。

 

これ、絵なの?みたいな。

 

 

東京に住んでいる方はおーっとなると思うし、

来たことのない方には本当にこういうところなんだよって言いたい。

 

 

 

それから

 

雨や空を目いっぱい表現してもらったなっていう。

 

雨って透明じゃないですか。

 

その表現が綺麗で、可愛くて、冷たくて。

 

 

 

そして空が綺麗だった。

わたしには持ち合わせの言葉がありません。

 

凄く綺麗な空を見た時に

泣いちゃいましたね。

 

絵が綺麗だと泣けるんだなっていうのを

私は新海作品で知りました。

 

なんかもう、色が凄いんですよやっぱ.

 

絵って色じゃないですが。

 

ブルーレイディスク待ちの人はぜひね、

 

映画館の大きな画面でこの作品の絵を見てほしいです。

 

 

 

あとはRADWIMPS最高かよ。

って今回もなりますからね。

どうせ今メインテーマ流すんでしょ!ってわかってても泣いちゃう。

 

 

映画はいい。

 

静まり返って、みんな息も止めちゃうようなそんな緊張。

 

家のテレビじゃなかなか難しいです。

 

(静かなシーンなのに隣の人がポップコーンを食べる手を止めなくて凄い気になっちゃった。)

 

 

 

何が言いたいのかというと、

 

 

 

映画はいい!

映画館はいい!

 

っていうことでした!

 

 

 

お読みいただきありがとうございました(^^)